金精峠からの日光白根山 周回

日光白根山( 関東)

パーティ: 1人 (WTR さん )

天候

その他: 金精峠駐車場
(5:40に駐車した時点で約20台ほどのスペースに車5台程度)

金精峠駐車場登山口(06:18)・・・金精峠(06:40)・・・金精山(07:12,休憩5分)・・・五色山(07:51, 休憩5分)・・・前白根山(08:16, 休憩3分)・・・避難小屋(08:44)・・・奥白根山(09:36, 休憩44分)・・・弥陀ヶ池(11:09, 休憩2分)・・・五色山(11:49, 休憩3分)・・・金精山(12:25, 休憩2分)・・・金精峠駐車場登山口(13:13)

秋晴れの中、周回ルートで日光白根山を楽しんだ。金精峠駐車場から金精山までは急登が続き最初はゆっくり目のペースでスタート。五色山についてからは景色を堪能しながら縦走気分で前白根山を経て、奥白根の山頂へ。帰りの弥陀ヶ池までは、浮石ごろごろの急坂。下山は慎重に。若干のアップダウンを繰り返し五色山、金精山を経由して登山口へ。