天候

鳩待峠

その他: 一旦鳩待峠峠までマイカーで行きましたが既に満車で戸倉の駐車場迄戻り、マイクロバスで再び鳩待峠峠に行き登山開始。 マイクロバスは片道980円。トータルでは鳩待峠峠に停められればその方が安いですね。

鳩待峠(06:38)・・・山ノ鼻(07:37)[休憩 15分]・・・至仏山(09:55)[休憩 30分]・・・小至仏山(10:54)[休憩 10分]・・・オヤマ沢田代(11:20)[休憩 5分]・・・鳩待峠(12:19)

台風の影響もあったのだろうと思うが、登山道は水が流れていて、岩場は滑り易い状況でした。水に強いゴアテックスの靴必須でした。 「登山天気」の予報では昼近くには晴れ間が出るようでしたが、残念ながら晴れ間はありませんでした。
雲の切れ間から尾瀬ヶ原、燧ヶ岳を少しだけ見ることができましたが、晴れていたら絶景だろうと思います。
来年再度挑戦してみたいです。

タオル 帽子 グローブ サングラス 着替え
地図 コンパス ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 登山計画書(控え)