天候

雲ひとつない晴天

白駒池入口

白駒池入口(09:39)・・・白駒池分岐(09:47)・・・高見石(10:21)[休憩 36分]・・・中山(11:59)[休憩 15分]・・・にゅう分岐(12:25)[休憩 10分]・・・にゅう(13:19)[休憩 29分]・・・白駒池南岸(14:35)・・・白駒池北岸(14:51)[休憩 7分]・・・白駒池分岐(15:02)・・・白駒池入口(15:08)

迫り来る雷雲に退散した8月のリベンジ。11/14からメルヘン街道が冬季閉鎖と知り慌てて出かけたこの日は雲ひとつない晴天で最高の登山日和だった。

高見石から中山展望台にかけての岩岩な登りは少々堪えたけれど、他はそうきついところは無かった。
距離も程よい距離だし、天気の良い日は楽しいコースじゃなかろうか。
ただ、高見石から中山展望台までは無音でちょっと怖かった(^_^;)
登山者とすれ違ったのも3組ほどで、人恋しく思うほど静寂に包まれていた。
ちなみに、出かけた翌日に雪(初雪?)が降り積もり駐車場が閉まっていた。ラストチャンスだったんだろう。

登山靴 バックパック ヘッドランプ タオル 帽子 グローブ
着替え 地図 ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 登山計画書(控え)
健康保険証 ホイッスル 医療品 熊鈴・ベアスプレー ロールペーパー 非常食