二葉山・尾長山・牛田山 広島駅北口

牛田山 ( 中国・四国)

パーティ: 1人 (ヤマケイ田丸屋 さん )

天候

穏やかな晴れ

二葉山・尾長山・牛田山 広島・東区
㊱県民ハイク
【ルート】9:30東照宮(徳川家康が祭られてる)前の公園・・9:44東照宮鳥居・・9:55東照宮・・9:56金光稲荷神社の参詣コース・・奥宮到・・10:08東照宮分岐・・10:14二葉山「平和記念塔(仏舎利塔)」10:27・・左折山道・・住宅地・・10:35天神峠・四等三角点 点名:牛田東76.3m・・マンション下の登山口・・虎ロープ3ヶ所で・・10:54尾長山176m・・T字路を左折・・P176(元鉄塔)・・牛田東口分岐・・11:16大内越(おおちご)口分岐・・小ピーク・・11:32四等三角点 点名:牛田山P175.9唯一東側の展望が・・中山口分岐・・中山北口分岐・・12:05戸坂南口分岐・・左の平行道と右の階段の分岐・・12:21牛田山三等三角点 点名:茶磨山260.7m・戸坂口分岐・展望地13:33・・山王權現・・四等三角点 点名:水源地134.9m・・桜の木・牛田総合公園の東屋が下に・・14:34見立山P118.2m展望地・・階段・・平地を右折・・14:49牛田旭口(マンション横登山口)・・解散式等・・牛田旭バス終点・・安田学園・・15:31JR新白島駅15:34・・