天候

曇り 一時薄日が差す

その他: 高尾山口は紅葉詣での方々も多く混雑しておりました。

高尾山口(09:26)…6号路入口(09:40)…大山橋(10:03)…3号路合流(10:13)…トイレ前(10:23)…高尾山山頂(10;39)…もみじ台(10:53~11:10)…日影沢林道合流(11:24)…日影沢バス停(11:44)

6号路が復旧して通行可能とのことで向かいました。路側帯の崩れたところが数か所。復旧工事、ご苦労様でした。
大山橋から、昔の大山道をたどり、飯盛杉を見て薬王院近くのトイレ脇に突き上げました。
富士道から高尾山山頂へ向いましたが、観光客も少なく、静かなルートです。
多くの人で賑わう高尾山山頂を過ぎて、もみじ台にて休憩。ここから、郵便道ルートを下り、日影沢林道に合流しましたが、林道な先の台風の影響で車道は崩れ、一部では沢の中を通る状況でした。

因みに郵便道ルートの途中も、土砂崩れの箇所が数か所あり、あくまでも自己責任での通行と思います。