【日帰り】秩父で武甲山

武甲山( 関東)

パーティ: 1人 (うに さん )

天候

晴天!

生川登山口(一ノ鳥居)

その他
その他: 横瀬駅から生川登山口まで徒歩。長い。
コンビニに寄った関係でスタートが遅め

横瀬駅(07:42)・・・横瀬のセブンイレブン(08:20)・・・生川登山口(一ノ鳥居)(09:30)・・・登山道入口(09:40)・・・大杉の広場(10:42)・・・武甲山(11:20)・・・武甲山(12:42)[休憩 60分]・・・大杉の広場(覚えていない)・・・登山道入口(13:30)・・・生川登山口(一ノ鳥居)(覚えていない)・・・横瀬駅(14:36)

急登かと思っていたけど、急登ポイントはなし。階段少なめで大体坂。
下りが坂だらけなので結構きつい。公共交通機関できた場合は駅までも距離があるので足を痛めないように注意(ちょっと痛めました。安静)。

登山道から山頂までの距離は短め。三角点は第1展望台にあり。景色が壮観!
大杉から石灰エリアまで、朝霜が天日で溶けて道がどろどろ。
大杉まできたら山頂まであと少し!

この日のお昼ご飯はシチューでした。

タオル 帽子 グローブ サングラス 着替え
地図 コンパス ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 登山計画書(控え)
ナイフ 修理用具 ツエルト 健康保険証 ホイッスル 医療品
虫除け ロールペーパー 非常食 行動食 テーピングテープ

武甲山

武甲山 埼玉県

石灰岩の山肌を日々削られる秩父の名山