中央線 梁川駅から鳥沢駅 トヤ山北尾根から倉岳山北東尾根下山

トヤ山 倉岳山( 関東)

パーティ: 1人 (茜岳友会会員 さん )

天候

その他: 中央本線は、高尾駅を出るときは、満席の状況でした。

梁川駅(08:36)…トヤ山北尾根取付き(08:54)…トヤ山山頂(09:57)…細野山(10:20)…立野峠(10:26)…倉岳山(10:52~11:16)…下畑(12:34)…鳥沢駅(13:02)

梁川駅からトヤ山北尾根の取付きまでの林道は、先の台風で一部、土砂崩れとなった形跡有。
トヤ山北尾根は、取付きからしばらくは、微かな踏み跡を追いますが、やがて尾根に突き上げると明瞭な踏み跡となります。尾根を忠実にたどれば、問題なく山頂に到達できます。
下山に選んだ倉岳山北東尾根は、テープと微かな踏み跡をたどりましたが、途中から、鳥沢駅に向かいたいので、北西にルートを得ると畑の中の農道に飛び出しました。

タオル 帽子 グローブ 地図 コンパス
ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 登山計画書(控え) ナイフ 修理用具
健康保険証 ホイッスル 医療品 ロールペーパー 非常食 行動食