鬼ヶ城山(冠高原ルート) 西中国山地

鬼ヶ城山( 中国・四国)

パーティ: 1人 (ヤマケイ田丸屋 さん )

天候

鬼ヶ城山(冠高原ルート) 西中国山地
雪が降る前に、落ち葉一杯の裸の山を歩くと少しは眺望も!
【ルート】松ノ木峠9:17・・鉄塔・・9:33P834.2三等三角点 点名:万草ケ原834.2m・・9:43イシキド峠・・10:16P875近く・・闊(かつ)葉(よう)樹林(じゅりん)が続く・・10:25ピーク・地籍図根三角点・・10:43P874.6四等三角点 点名:稗原峠874.6m・・10:58稗原峠・・11:04馬頭観音(荷役の牛馬の労をねぎらった観音様)・・11:17稗原峠(ひえばらだお)四差路(南東の谷沿いは廿日市市飯山、北西の杉林は錦町三和に)・・11:39P912・・11:58床越・・12:06数個の大岩塊・・平岩分岐・・12:17鬼ヶ城山三等三角点 点名:鬼ケ城1031mで至福の昼餉(げ)12:57・・稗原峠(ひえばらだお)四差路分岐・・13:05鬼ヶ城の巨岩・・13:21北東尾根の乗越・・植林地・・13:27三つ岩(基盤の面状になって珍しい岩)・・13:28平岩(2m×3m四方の平たい岩)・・13:49稗原峠分岐・・飯山集落・・14:03飯山河内神社(スギの巨木)・・冠高原経由魅惑の里♨  15700歩