天候

快晴。

その他: JR高尾駅から京王バスで大下バス停下車。少し戻って分岐を左へ。工事現場から尾根末端に取り付く。景信山の道標あり。

高尾駅→大下バス停→大久保山→逆沢ノ頭→景信山→小仏城山→北東尾根→日影乗鞍→446m峰→日影バス停→高尾駅

3回目のトレラン。ちょうどいい距離で気持ちがよかった。大久保山までの登りは結構きついが、その先は快調なランができる。目標の逆沢ノ頭は尾根の分岐が難しい。景信山直下の急登の途中にさりげなく右折分岐がある。急降下の坂で、踏み跡もピンクリボンもないので、GPSがあった方がいい。コルを超え、もう一登りすると、念願の逆沢ノ頭。山頂標が高い。戻って、景信山、小仏峠、城山と、下りのランなので気持ちがいい。景信茶屋も城山茶屋も信じられないくらいの人だかり。ほぼ満席だった。城山から高尾山に向かって下山。途中から左の尾根筋に入り、日影乗鞍を通過。尾根を下り日影バス停に。バッチリのタイミングでバスが来た。

トレランシューズ 水筒・テルモス グローブ サングラス 着替え 腕時計