初詣登山は高尾山へ

( 関東)

パーティ: 2人 (たけ さん 、ほか1名 )

天候

小仏

その他: 高尾駅南口の駐車場を利用し、7:12のバスで小仏バス停に向かう。下山後は京王線で高尾まで行き車を回収。

小仏(07:33)・・・景信山登山口(07:42)・・・景信山(08:25)[休憩 5分]・・・小仏峠(08:57)・・・城山(小仏城山)(09:17)[休憩 11分]・・・大垂水峠分岐(09:45)・・・高尾山(10:10)[休憩 8分]・・・琵琶滝(11:25)・・・高尾山口駅(11:40)

2020年の初登山です。景信山までは初日を見たと思われる多くの下山者とすれ違います。山頂ではまずまずの富士山を見て、小仏峠に向かいます。小仏峠を通過後城山で、なめこ汁をいただきました。その後高尾山に向かいましたが、山頂は多くの人でにぎわっていました。速やかに薬王院に向かいここで、初詣です。人ごみを避けたいので、6号路を利用し下山です。高尾山口で初そばをいただき初歩きを終了しました。