八ヶ岳 中山乗越展望台

赤岳( 八ヶ岳)

パーティ: 1人 (リュウイチ さん )

天候

曇りのち雪

美濃戸口

その他: 美濃戸口までの路面には積雪なし

美濃戸口(06:30)・・・美濃戸(07:46)・・・堰堤広場(08:41)・・・赤岳鉱泉(09:41)[休憩 40分]・・・行者小屋(11:25)・・・赤岳鉱泉(11:51)・・・堰堤広場(12:34)・・・美濃戸(13:56)・・・美濃戸口(14:36)

積雪期赤岳登山の下見を兼ねてのスノーハイキング。31日には寒波到来の予報でしたので、降雪の予報でしたが30日に中山展望台まで出かけてきました。アイゼンは付けずにチェーンスパイクで歩きました。

シャツ アンダーウェア ダウン・化繊綿ウェア ロングパンツ 靴下 登山靴
バックパック スパッツ・ゲイター 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル 帽子
グローブ サングラス 着替え 地図 コンパス 腕時計
カメラ 登山計画書(控え) ツエルト 健康保険証 ホイッスル 医療品
ロールペーパー 非常食 行動食 テーピングテープ トレッキングポール GPS機器
テントマット ストーブ 燃料 ライター クッカー アウターウェア
オーバーパンツ バラクラバ オーバーグローブ 雪山用登山靴 アイゼン ピッケル