鷹ノ巣山・カンノ木山 東広島

鷹ノ巣山・カンノ木山( 中国・四国)

パーティ: 2人 (ヤマケイ田丸屋 さん 、ほか1名)

天候

曇りor小雪

鷹ノ巣山・カンノ木山 東広島
一等三角点のある鷹ノ巣山に・・だが「道の駅湖畔の里福富」に着くと鷹ノ巣山・カンノ木山はガスの中、下りのコンデションは悪い!注意しても滑るのでスロー歩行。
【ルート】道の駅湖畔の里福富・・土砂災害のため通行禁止の立札「県央の森は行けません」・・林道分岐にⓟ10:16・・10:28林道鷹ノ巣山登山口分岐・・10:30県央の地の案内板・奥にモニュメント有り・・10:31県央の森分岐、鷹ノ巣山・カンノ木山への林道・・左に林道有り、谷沿いに杉の植林帯に・・10:43林道に着くと右の丸太橋を渡るとすぐ登山口・・10:46白くなり始めた・・10:50鞍部分岐、北が向原,東がカンノ木山,西が鷹ノ巣山・・雪で歩きにくい上り道を・・尾根に出る・・風で寒い・・11:18露岩のカンノ木山四等三角点 点名:カンノ木山891.9m南側の眺望も×11:27・・11:35尾根から下りに・・11:45鞍部・・11:51こちらも一直線の上り道にフィックス有り・・間もなく緩くなり歩きやすい登山道・・12:08鷹ノ巣山一等三角点 点名:鷹巣山921.8m展望台に上るのは禁止、今日の昼は2℃と寒い12:44・・南東に延びる尾根に・・滑る滑る・・林道が左に・・13:03林道の鷹ノ巣山登山口・・13:08鹿除けネット・・県央の森車道・・13:28林道分岐ⓟ・・土砂災害のため通行禁止の立札・・道の駅湖畔の里福富  タムコ16200歩
2020.1.15

鷹ノ巣山

カンノ木山

鷹ノ巣山 広島県

展望のすばらしさと双耳峰の雄大な県央の山