榛名富士

榛名富士( 関東)

パーティ: 1人 (赤月夜 さん )

天候

その他: 榛名湖ビジターセンターの駐車場に駐車

計画 2h
榛名湖ビジターセンター(8:00)・・・榛名富士(8:45)・・・登山口(9:25)・・・榛名湖ビジターセンター(10:00)

実際 2.0㎞ 1h15min
榛名湖ビジターセンター(11:39)・・・榛名富士(12:10)・・・登山口(12:35)・・・榛名湖ビジターセンター(12:52)

・駐車場と下山口が山はさんで反対側なので湖畔の遊歩道で帰ってくる

★良かった点
・とにかく急登を登って急坂を下る。短いけど。。。

★うーんだった点
・若干道が荒れ気味。特に下山路
・短い

★立ち寄り箇所
・榛名山神社(彫刻がきれいだし、神社そのものがかっこいい。ただ人がものすごく多い)

バックパック スタッフバック 水筒・テルモス ヘッドランプ 予備電池 タオル
帽子 地図 コンパス ノート・筆記用具 登山計画書(控え) ナイフ
ツエルト 健康保険証 ホイッスル 医療品 ロールペーパー 携帯トイレ