天候

その他: 雪がないので、奈良沢不動尊までは楽に行くことが出来る。5~6台は駐車可能。

奈良沢不動尊(7:23)・・・(7:56)三ツ石・・・(9:06)P723尾根(9:16)・・・(10:15)雨呼山(10:26)・・・(10:58)P723尾根・・・(11:39)三ツ石(11:49)・・・(12:07)奈良沢不動尊

三ツ石でも積雪はなく、P723尾根で漸く15㎝程度。このあたりからワカンを装着したかったが、本日も長靴を履いてきたのでワカンは持参せず。登るにつれて、長靴が深く沈み込む。雨呼山山頂では、膝下まで長靴が沈み込んだ。そのため、三角点のあるピークまでは行かないで、手前のピークで引き返してきた。
 奈良沢不動尊から三ツ石までの間に、熊(?)の糞が二か所、イノシシの掘り返しが二か所あった。

タオル 帽子 グローブ 地図 コンパス ノート・筆記用具
腕時計 カメラ 登山計画書(控え) ナイフ ツエルト 健康保険証
ホイッスル 医療品 ロールペーパー 非常食 行動食 テーピングテープ