20200126 太平山・晃石山・馬不入山・三毳山

太平山・晃石山・馬不入山・三毳山( 関東)

パーティ: 1人 (mc22161 さん )

天候

曇りのち晴れ

その他: <往路>
東武日光線新大平下駅下車

<復路>
佐野新都心バスターミナルから東京駅行き高速バスマロニエ号

新大平下駅(07:31)・・・セブン-イレブン 大平ぶどう団地店(07:46)[休憩 2分]・・・登山口(07:52)・・・林道下皆川線(舗装車道)横断(08:03)・・・もみじや(08:16)・・・あずまや(08:26)・・・太平山神社(08:30)・・・太平山山頂(08:44)[休憩 5分]・・・ぐみの木峠(09:03)・・・晃石山山頂(09:30)[休憩 6分]・・・晃石神社(09:40)・・・桜峠(10:07)・・・馬未入山山頂(10:39)[休憩 6分]・・・分岐(11:06)・・・登山口(遊楽々館)(11:22)・・・登山口(かたくりの里)(11:56)[休憩 2分]・・・三毳山(青竜ヶ岳)山頂(12:36)・・・三毳山(中岳)山頂(13:13)[休憩 5分]・・・みかも山公園南口広場(13:35)・・・佐野新都市バスターミナル(14:15)

コース定数:28(実際の歩行時間で計算)

奥多摩などと比べ降水確率が低かったこともあり太平山から三毳山まで歩いてきた。

後で書く

太平山

三毳山

三毳山 栃木県

カタクリ咲く都市公園として親しまれる山

太平山 栃木県

晃石山から太平山へ 四季折々の花と「陸の松島」を展望する縦走コース 日帰り