天候

その他: 往路:才戸入口バス停下車
復路:日向薬師バス停乗車

才戸入口(0720)→不動越え(0803-0806)→浅間山(0854-0859)→蓑毛越え(0901)→阿夫利神社下社(0929-0935)→見晴台(1001-1017)→九十九曲り登山口(1106)→日向薬師バス停(1130)

まだまだ丹沢は歩いたことが無い道がいろいろあり 今回は前回浅間山を飛ばしてしまい気になったので 今回も大山周辺を歩いて来ました。
才戸入口から不動越の道は ゴルフ場の脇を途中から登るようになり 道も荒れ放題で 二度と歩きたいとは思は無いような道でした。
浅間山は 三角点があり 鉄塔があるだけで面白みも何もない山頂でした。
蓑毛越から阿夫利神社への道は 荒れている部分もありますが 雰囲気はいい感じでした。
九十九曲がりの登山道は ジグザグ続く道で 段差も大きなところもあるけど 比較的歩きやすい道だと思いました。