袖平山

袖平山( 関東)

パーティ: 1人 (いっき さん )

天候

その他: 黍殻山登山口の林道脇に駐車 付近には 9台程度駐車可能だと思います。

ゲート(06:55)・・・八丁坂ノ頭分岐(07:23)・・・八丁坂ノ頭(09:00)・・・姫次(09:33)・・・袖平山(09:50)[休憩 30分]・・・姫次(10:36)・・・八丁坂ノ頭・・・黍殻山避難小屋(11:18)[休憩 10分]・・・八丁坂ノ頭(11:57)・・・八丁坂ノ頭分岐(13:11)・・・ゲート(13:20)

蛭ケ岳目指したかったけど 10年履き続けて 今回初めて靴擦れができて 袖平山までになりました。
縦走路に出るまでは あまり面白みの無い道で 正直飽きます。
縦走路に出ると 蛭ケ岳などの景色も見れ ゆるゆると歩いて行けます。
袖平山までは ボロボロのトレースで歩きにくく 時間が思いのほかかかりました。
山頂には ベンチから適当に高みを目指しました。 一人分位のトレースだけでした。
黍殻山まで目指したけど 避難小屋近くの分岐から 下る道が なんと通行止めで
避難小屋まで行って 引き返しました。