天候

晴れ!(暖かい)

その他: 春日井都市緑化植物園駐車場を利用

都市緑化植物園駐車場(9:23)・・・ログハウス(9:29)・・・みろく休憩所(10:04)・・・弥勒山(10:22-45)・・・大谷山(10:57)・・・都市緑化植物園駐車場(11:25)

天気が良いので、いつもの弥勒山まで景色を見に出かけました。毎度同じコースでは面白くないので、いつもとは逆回りで使ったことが無い道を歩くことにしました。
ここの山は、多くのコースがある上に薄い踏み跡があるのでGPSと睨めっこしながら歩きました。皆さんの足跡が表示される機能は本当に助かりますね。
お目当ての景色は、中央アルプス方面が少し霞んでいたものの、御岳山や白山、能郷白山、伊吹山、鈴鹿の山々が確認できました。
昼前の散歩には本当に良い山です。

弥勒山

大谷山

弥勒山 愛知県 岐阜県

四季折々の表情で登山者に親しまれている山

さのすき管理人さんの登山記録