敗退の谷川岳_20200208

谷川岳( 上信越)

パーティ: 2人 (しいのひ さん 、ほか1名)

天候

曇りのち雪

その他: 土合からバスーロープウェイで天神平。

天神平(09:26)・・・分岐・・・熊穴沢避難小屋・・・途中(11:17)敗退下山開始・・・分岐見失う・・・リフト・・・ゲレンデ・・・天神平(13:30)

いやもう、途中から雪も風も強くなりまして、これはいかんと引き返すことにしました。そしたら、下山ルートの分岐もトレースが消えていておりられず、そのまま稜線を登ってスキー上のリフトへ到達。そこからはゲレンデを徒歩でおりました。気温もだんだん低くなっていたのではないかというのが体感でした。

登山靴 バックパック スパッツ・ゲイター 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル
帽子 グローブ サングラス 着替え 地図 コンパス
ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 登山計画書(控え) ナイフ 修理用具
ツエルト 健康保険証 ホイッスル 医療品 ロールペーパー 非常食
行動食 テーピングテープ トレッキングポール アウターウェア オーバーパンツ バラクラバ
オーバーグローブ 雪山用登山靴 アイゼン ピッケル ゴーグル カラビナ