権現平 ~西寄りの強風が吹きまくり ・宮ケ瀬・鳥居原園地Pから ------- ------- -------

権現平(別名:東山・永山・長山)569m三角点 ・南山 544m ・鳥居原園地(ふれあいの館があり)( 関東)

パーティ: 1人 (トマトとケチャップ さん )

天候

鳥居原ふれあいの館

鳥居原ふれあいの館(11:00)・・・分岐(11:40)・・・権現平(東山・長山・永山)(12:00)[休憩 40分]・・・分岐(13:05)・・・鳥居原ふれあいの館(14:05)

計 3-05   (休憩を含む)

宮ケ瀬湖のマラソン大会が中止になっていた。
鳥居原園地の駐車場は、午前中は5割程度だったが、帰るころには満車になっていた。
宮ケ瀬湖、オレンジ色の虹の大橋の先に、素晴らしい丹沢の山々が姿を見せていました。

2月22日「春一番」の風があって、今日23日も西寄りの風が強かった。
権現平のトイレはまだ使用できない。
山頂は休憩舎が有り、周囲が防風林に囲まれて、風もなく、高取山、仏果山方面の展望を楽しみながら、また春の暖かさを感じながら、ゆっくり休憩できる。