天候

谷峨駅   大野山入口

その他: JR御殿場線で谷峨駅へ。

谷峨駅(09:40)・・・車道・・・大野山(11:07)[休憩 19分]・・・犬クビリ・・・古宿・・・高架下・・・大野山入口(12:37)

天気がよさそうだったので、去年もこの時期に行った高松山に登って、帰りに松田町の河津桜をチラッと見られたらいいなと思っていました。しかし、当日の朝、まさかの二度寝をしてしまい、大幅なスタート遅れ・・・。
実はこの日の午後に知り合いと会う約束があり、その前にどこかのお風呂に入ってさっぱりしたかったのです。
もっと時短で行ける山はどこだろう・・・と電車の中でネット検索し、こちらの大野山に登ることに決めました。
谷峨駅で電車を降りたのは20人弱でしょうか。大きな荷物を持っているのは、山ごはんが目的の人たちのようです。予想通り、大野山は、のんびり楽しく登る山でした。
富士山がとてもきれいに見えて感動しました。

登山靴 バックパック スタッフバック タオル 帽子 グローブ
サングラス 地図 ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 健康保険証