ひろしま県民の森 ~毛無山・烏帽子山・吾妻山・比婆山御陵・池の段・立烏帽子山~

( 中国・四国)

パーティ: 1人 (やま好き さん )

天候

その他: 県民の森駐車場

県民の森公園センター8:50…毛無山9:45…出雲峠10:11…烏帽子山10:39…横田別10:58吾妻山11:31…大膳原野営場11:55(昼食)12:40…御陵13:14…池の段13:53…立烏帽子14:07…立烏帽子駐車場14:20…展望園地14:54…県民の森公園センター15:12

天候に恵まれ、落ち葉を踏みしめながら、楽しい縦走となった。山頂付近が白くなった大山や遠く三瓶山なども見ることができた。2、3日前の冷え込みの際、降ったと思われる積雪がそれぞれの山頂付近や日当たりの悪い場所にうっすらと残っていた。また登山道も雪の影響かぬかるんでいるところがあり、下りでは注意を要する場所が数カ所あった。

登山靴 バックパック 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル
帽子 グローブ 着替え 地図 腕時計 カメラ
非常食 行動食 トレッキングポール ストーブ 燃料 ライター
カップ クッカー

立烏帽子山

比婆山

吾妻山

毛無山

烏帽子山

吾妻山 広島県 島根県

天然芝の草原がさわやかなイザナギ伝説の山

吾妻山 広島県 島根県

たおやかな稜線と草原、花の山