2020年3月1日 二十六夜山~今倉山

二十六夜山( 関東)

パーティ: 1人 (みっちゃん さん )

天候

晴れ時々曇り

その他: 往路は赤坂駅迄電車。復路は谷村町駅から電車

赤坂駅(7:24)・・・引野田(7:54)・・・西川(8:11)・・・二十六夜山登山口(8:25)・・・矢名沢左岸へ(8:37)・・・かっちゃん石(8:59)・・・仙人水(9:04)・・・小さなコル(9:23)・・・(10:25)二十六夜山(10:21)・・・(11:16)松山(赤岩)(11:21)・・・西ケ原(11:31)・・・御座入山(11:46)・・・(11:58)今倉山(12:00)・・・下降点(12:30)・・・今倉山登山道入口(12:41)・・・パラジマ沢入口(12:46)・・・おかぐら石(13:23)・・・・御正体山バス停(13:43)・・・沢田橋(14:04)・・・鍛冶屋坂トンネル(14:27)・・・(14:37)谷村町駅

二十六夜山登山道に入り、矢名沢左岸に渡った先は少々トレースが薄いが、良く見ると何となく登山道が判る。仙人水を過ぎると植林の樹林帯を抜けることになる、小さなコルまで急登です。二十六夜山から今倉山までは尾根筋を歩きます。松山(赤岩)前後は、土質の為に少々泥で滑り易いので注意。今倉山から下降点までは急坂です。御坂隧道入口から都留市街へはバスが少ないので歩いた方が早いと思われます。