伯耆大山 2020-03-14 ⑧

ほうきだいせん( 中国・四国)

パーティ: 1人 (マーちゃん さん )

天候

小雨から小雪

その他: 南光河原駐車場

夏山登山口・・山頂・・六合目避難小屋・・元谷・・大神山神社奥宮・・南光河原駐車場

今日のメンバーは6人 朝8時、気温1℃、小雨 大山ナショナルパークセンターで登山準備し、南光河原駐車場に移動 8時20分 夏山登山口より登山開始 すぐに小雨から小雪に変わった
六合目にてN先生とOさんはノーアイゼンで先に登り始め、他はアイゼンの練習も兼ねて装着後登り始めた。山頂はガスで展望は得られなかったが、みんな満足!! 山頂避難小屋で短時間休憩後、下山開始 六合目避難小屋で昼食休憩し、行者分岐から元谷へ 大神山神社奥宮・金門・中門院谷園地を経て、南光河原駐車場へ戻った
その後豪円湯院で温泉につかり、降りしきる雪を眺めながら、ソフトクリームや豆腐をいただき帰路についた