天候

やどりき大橋

その他: 寄大橋脇に駐車

やどりき大橋(06:12)・・・雨山峠(08:18)・・・雨山橋(09:01)・・・ゲート(09:15)・・・ユーシンロッジ(0920-0944)・・・雨山橋・・・雨山峠(10:48)[休憩 13分]・・・やどりき大橋(12:51)

雨山峠への道は 注意書きがあるように 初心者には 難しいコースだと思います。
慣れている人なら問題なく歩けると思います。
このコースは 私はお気に入りで 変化がいろいろあるので 飽きずに歩けます。
花ももう少しいろいろあれば もっと楽しそうですが・・・。
雨山峠から雨山橋までは ざれた細い道があったり 崩れたり 倒木が有ったり 本来の道とは
随分変わっているところがありました。 行は様子が分からなかったので ひやひやどきどきでしたが 帰りには様子が分かり 楽しく歩けました。
ユーシンロッジまでの道は 一部陥没している個所がありますがどうにか通行は可能です。