絶景を眺めに仙岩峠に立ち寄り山歩

貝吹岳( 東北)

パーティ: 3人 (山人 さん 、ほか2名 )

天候

その他: 仙岩トンネル入口の駐車帯

スタート地点(9:10)・・仙岩峠(11:30-11:35)・・ゴール地点(13:40)

南岸低気圧の影響を避けて、今回は秋田森吉山まで長距離アクセス、途中秋田駒ケ岳と岩手山の絶景を見ようと仙岩トンネルの岩手県側入口手前から仙岩峠、貝吹岳を目指しました。
天候は、曇り時々晴れ、無風で視界良好。十分に目的を達成することができました。
鉄塔から貝吹岳までの稜線は、次回にして、今日はこの絶景を目に刻みます。

シャツ アンダーウェア ダウン・化繊綿ウェア ロングパンツ 靴下 登山靴
バックパック スタッフバック スパッツ・ゲイター 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル
帽子 グローブ サングラス 地図 コンパス ノート・筆記用具
腕時計 カメラ 登山計画書(控え) ツエルト 健康保険証 ホイッスル
医療品 ロールペーパー 行動食 テーピングテープ トレッキングポール GPS機器
アウターウェア オーバーパンツ バラクラバ オーバーグローブ 雪山用登山靴 スノーシュー