北八ヶ岳、山荘にニャンがいた!

白駒池( 八ヶ岳)

パーティ: 5人 (tateshina39 さん 、ほか4名)

天候

山頂駅   白駒池入口

北八ヶ岳登山口(06:32)・・・山頂駅(08:04)・・・坪庭周遊・・・山頂駅(08:40)[休憩 48分]・・・五辻(10:05)・・・出逢ノ辻・・・大石峠(11:31)・・・麦草峠(11:47)・・・白駒池入口(12:12)・・・白駒池分岐・・・白駒荘(12:34)[休憩 45分]・・・白駒池分岐・・・麦草峠(14:16)・・・大石峠・・・出逢ノ辻(15:20)・・・五辻・・・山頂駅(16:33)・・・北八ヶ岳登山口(17:31)
【34,504steps】

送別登山。
白駒池が見たい!という希望で、山腹を往復するコースを選びました。

仲間4名は始発ロープウェイ9:00出発、山頂で待ち合わせました。山腹往復とはいえ暗くなる前に下山できるか心配でしたが、無事に下山することが出来ました。

白駒荘旧館の中から外を覗くにゃ~を見つけました。飼われているのかな?
気が付けば外に出てきて食事をおねだり、米1粒に対しても逃さず捕食、相当お腹が空いている様子でした。連れて帰りたい気持ちもありましたが、手を出すと逃げます。食べ物を手で差し伸べると爪が飛んできます。要注意。

踏抜きのため予想以上に時間がかかりましたが、持参したワカン・アイゼンは使用しませんでした。

シャツ アンダーウェア ロングパンツ 靴下 スパッツ・ゲイター タオル
グローブ 腕時計 カメラ 健康保険証 行動食 トレッキングポール