天候

その他
その他: 奈良市内から自転車

吉野神宮→下千本→金峰山寺→中千本→上千本→高城山→奥千本→上千本→中千本→下千本→吉野駅

下千本、中千本が満開、上千本が7分咲きとの情報をもとに吉野山へ。
吉野神宮から入山。下千本から満開。金峰山寺を経て吉水神宮へ。ここから吉野山が桜で覆われるのが一望できる。圧巻の一言。その後上千本へ。花矢倉展望台らは一面の桜が見下ろせる。高城山を経て金峰神社、奥千本へ。奥千本はまだこれからであったが、吉野山一面の桜を観賞でき満足できた一日であった。(後で確認したところ、4/5は下、中、上とも満開、奥は開花であったようだ)

吉野川を渡って吉野山へ

吉野神宮

下千本①

下千本から中千本方向を見上げる

下千本②

上千本から①

上千本から②

中千本付近から上千本方面を見上げる

シャツ アンダーウェア ダウン・化繊綿ウェア ロングパンツ 靴下 登山靴
バックパック 水筒・テルモス タオル グローブ 着替え 健康保険証