富谷山から大郷戸へ

富谷山( 関東)

パーティ: 2人 (うしめ さん 、ほか1名)

天候

その他: 富谷山ふれあいの森駐車場

富谷山ふれあいの森駐車場(8:10)・・富谷山山頂展望地(8:35)・・東尾根西尾根分岐(8:45)・・354m峰(8:55)・・鏡岩(9:10)・・鉄塔(9:30)・・行燈峰(10:05)・・五輪塔(10:15)・・金毘羅神社・・浅間神社(10:45)・・三ノ宮神社(11:10)・・鉄塔(12:10)・・東尾根西尾根分岐(13:15)・・富谷山山頂展望地(13:20)・・富谷観音(13:50)・・富谷山ふれあいの森駐車場(14:00)

富谷山からの展望は、360度見渡せる。都心のビルなどが見えた。空気が澄んでいれば富士山や霞ヶ浦もよく見えると思う。登山道は良く整備され、歩きやすかった。落葉樹の道が殆どなので木漏れ日が差し明るい道だった。

アンダーウェア 登山靴 水筒・テルモス タオル 帽子 着替え
医療品 行動食
【その他】 スマホ

富谷山

富谷山 茨城県

「桜川のさくら」も眺める新ルートを創案