天候

その他: 日向薬師バス停隣の駐車場

日向薬師BS(06:55)・・・九十九曲・日向林道交差点(07:35)・・・仁ヶ久保林道終点(07:59)・・・標高385M無名の林道終点(08:24)・・・日向山荘付近T字路(09:24)・・・日向薬師BS(09:34)

九十九曲(登山道)以外は舗装道。
国土地理院地形図では、仁ヶ久保林道から分岐する道は472.4M三角点の北400M辺りで途切れているが、google mapでは森のコテージを通って日向山荘付近で日向林道に合流している。今回歩いてみるとgoogle mapに表示される通りで、全線舗装されていることが確認できた。
次の雨の日は仁ヶ久保林道を始点まで歩いてみようと思う。

シャツ ダウン・化繊綿ウェア ロングパンツ 靴下 レインウェア バックパック
水筒・テルモス ヘッドランプ 帽子 グローブ 地図
コンパス ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 登山計画書(控え) ツエルト
健康保険証 ホイッスル 医療品 テントマット スリーピングマット