両神山・日向大谷から往復

( 関東)

パーティ: 1人 (hpapa さん )

天候

その他: 無料駐車場

両神山荘08:00 - 08:30会所 - 10:13清滝小屋10:23 - 11:20両神神社11:31 - 12:00剣ヶ峰(山頂)12:10 - 13:25清滝小屋 - 14:50会所 - 15:17両神山荘

尾根は雪でぬかるんでいたが,とくに問題はなかった.
鈴が坂まで来て,それまでがずーっと谷だったことに気づいた.
険しい山道に加え,変わり映えのしない風景というのも修験道の行場らしい?
産体尾根に出て見晴らしがよくことを期待したが,霧のため眺望は絶無.山頂でも,ときおり西側だけ霧が晴れることがあったが,東側はまったくダメだった.
「今日は修行に来た」と思うことにした.

登山靴 バックパック スタッフバック スパッツ・ゲイター ヘッドランプ タオル
帽子 グローブ サングラス 地図 コンパス ノート・筆記用具
腕時計 カメラ 登山計画書(控え) ツエルト 健康保険証 ホイッスル
医療品 熊鈴・ベアスプレー ロールペーパー 非常食 テーピングテープ トレッキングポール
【その他】 ペットボトル飲料,バンダナ,座布団,三脚,ラジオ,スマートフォン

両神山

道不詳、ヤブと岩稜のハイグレードコース

峨々たる岩山へ登る最新コース

両神山 埼玉県

鋸歯状の山容が目を引く、埼玉を代表する名山