仙台市内からせんだい農業園芸センターヘハイク

せんだい農業園芸センター( 東北)

パーティ: 1人 (カズマサタカ さん )

天候

その他
その他: 交通機関の使用無し

地下鉄河原町駅(12:05)・・・せんだい農業園芸センター(14:20)・・・地下鉄河原町駅(16:45)

天気が曇りだったので、最悪雨に降られても仕方ないとして、手頃な距離を選んだ。バラの頃に行きたいと思っていたが、春の花、チューリップ・水仙・パンジーなどもいいものだ。
コロナの影響で入場無料。どこかの花は見頃にもかかわらず、全摘されていたが、ここは残されていた。
水仙は満開が過ぎ、チューリップは今が見頃の品種とこれから見頃を迎える品種に分かれる。
色とりどり、品種も結構豊富。曇りではあったが、花色が曇りに負けず、満喫出来た。

タオル 帽子 グローブ サングラス 着替え
地図 コンパス ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 登山計画書(控え)