石老山2014.12

石老山 大明神展望台( 関東)

パーティ: 1人 (Bergen さん )

天候

晴れ一時曇り

その他: 行き:JR相模湖駅(9:25)⇒石老山入口BS(9:33)・・IC@195円
帰り:JR相模湖駅

石老山入口バス停(09:35)・・・相模湖病院(09:52)・・・顕鏡寺(10:05)[休憩 5分]・・・融合平見晴台(10:32)[休憩 3分]・・・石老山(11:02)[休憩 13分]・・・大明神展望台(11:47)[休憩 31分]・・・蓑石橋・・・プレジャーフォレスト前バス停(12:58)
・・県立相模湖公園(13:29-13:34)

良い天気でしたが、石老山山頂では残念ながら富士山に雲が掛かっていました。
しかし融合平、大明神展望台からの相模湖、陣馬山方面の眺めはとても気持ちが良かった。

また大明神展望台から下り、キャンプ場を越えた後の竹林の緑がきれいでした。

ただ紅葉はもう殆ど終わっていました。

【5年後:参考】
2019年秋、台風の影響で箕石橋及び顕鏡寺からの登山は通行止となってしまいました。