八重山~能岳2015.3

八重山 能岳( 関東)

パーティ: 1人 (Bergen さん )

天候

曇り一時小雨

その他: 行き:JR上野原駅
帰り:JR上野原駅

上野原駅(9:25)⇒根本山(9:52)⇒秋葉山(10:11)
⇒八重山入口(10:26)⇒展望台(10:50-11:00)
⇒八重山(11:12)⇒能岳(11:25)⇒八重山ハイキングコース入口(12:09)
⇒八幡神社(12:14)⇒上野原駅(13:03)

中央線の電車に乗っている内に徐々に雲が厚くなり途中から小雨も降り始めました。

今回は八重山と能岳へのハイキングなのですが、それだけでは短いので上野原市街すぐ北側の根本山&秋葉山から歩いてみました。
そして秋葉山付近では2つのグループとすれ違いました。

秋葉山から下って墓地に出ますが、ちょっと道が分からず近くにいた方に教えて頂きました。

また上野原の駅で貰った「八重山さんさくマップ」によると丹沢&道志の山々そして富士山が望めるようですが、今回は生憎の曇り空で眺望はなく残念でした。