早春の賦、三毳山(みかもやま)のカタクリ!

三毳山( 関東)

パーティ: 1人 (kazu さん )

天候

1日目・・曇り

その他: 宇都宮から東北自動車道の佐野ICで降りて三毳山公園を目指します。ほぼ1時間程度で東口広場に到着。

自宅⇒みかも山公園東口広場⇒かたくりの園⇒中岳⇒南側キスゲの園⇒中岳⇒青竜ヶ岳⇒かたくりの里⇒北口登山口⇒東口広場⇒自宅

♪春は名のみの風の寒さや~

2019年3月下旬、春はもうすぐそこなのにまだまだ寒い日が続きます。そんな早春に栃木県の百名山、三毳山(229m)を訪ねました。この時期、三毳山はカタクリの群生に包まれます!標高229mと低山で登山というよりハイキングといった感じですが早春の山里の風情と一面のカタクリに心が癒されます!

登山靴 水筒・テルモス タオル 帽子 グローブ 地図
ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 健康保険証 非常食 行動食

三毳山

三毳山 栃木県

カタクリ咲く都市公園として親しまれる山