石投山、硯上山2020

石投山、硯上山( 東北)

パーティ: 2人 (山人 さん 、ほか1名)

天候

登山口(8:10)・・(9:25)石投山(9:35)・・波板海岸コース折返し(10:00)・・石投山(10:20)・・雄勝峠(11:209・・(11:48)硯上山登山口・・(12:30)硯上山(13:05)・・雄勝峠(13:53)・・石投山(14:54)・・登山口(15:40)

女川町日蕨の「山神の石碑」を起点に、石投山、硯上山に2座を目指しました。
当初は黒森山などを廻る予定でしたが、見ごろのツツジやアカマツの大木、ヒトリシズカそしてクリンソウの群落に見とれ、時間がなくなり、往復で帰ってきました。

バックパック スタッフバック スパッツ・ゲイター 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル
帽子 グローブ サングラス 着替え 地図 コンパス
ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 登山計画書(控え) 健康保険証 ホイッスル
医療品 ロールペーパー 行動食 トレッキングポール GPS機器
【その他】 ココヘリID0028C8-104)