高見山・船倉山 廿日市

高見山・船倉山( 中国・四国)

パーティ: 2人 (ヤマケイ田丸屋 さん 、ほか1名)

天候

高見山・船倉山 廿日市
コロナの自粛も解除、山行も開始・・県外は自粛呼びかけが続く
【ルート】王舎城Ⓟ9:32・・9:53高見川ルート登山口・・10:04地蔵橋のたもとの祠・・林道終点ⓟの橋・・選鉱所跡・・10:11高見川右岸に・・砂防ダム・・10:23高見川を渡り急登(ロープ有り)10:30・・10:36大野鉱山跡、前の沢を渡り急登(ロープ有り)・・鉱山跡の穴・・フイックスロープの滑りやすいジグザグ・・稜線分岐・・10:53鉄塔375m11:00・・フイックスロープもある滑りやすい点検道・・点検道分岐・・11:29廿日市20名山の高見山559m・・巻き道(矢草林道)分岐・・最高点570m+α?・・激下り・・巻き道合流・・11:57沢を渡り右折(左折も良い道だ、林道に)・・白糸の滝、王舎城分岐・・鉄塔分岐を左・・船倉山分岐・・12:10船倉山三等三角点 点名:上山545.6m昼餉12:57・・13:04白糸の滝・高見山分岐・・登山道ジグザグ・・13:16上部滝分岐・・滑りやすいジグザグ・・作業道の(階段)終点・・白糸の滝分岐・・13:37白糸の滝・・14:10王舎城Ⓟ こやマン 19400歩