天候

芦ヶ久保駅

芦ヶ久保駅(08:00)・・・農村公園(08:15)・・・山の花道入口(08:33)・・・県民の森分岐(09:03)・・・丸山(09:13)・・・大野峠(09:25)・・・カバ岳(09:37)・・・牛立久保(09:54)・・・虚空蔵峠(10:04)・・・旧正丸峠(10:34)・・・正丸峠(10:54)・・・長岩峠(11:06)・・・五輪山(11:18)・・・伊豆ヶ岳(11:28)・・・山伏峠(11:45)・・・県立名栗げんきプラザ(11:52)・・・松枝橋(12:07)・・・追分道標(12:22)・・・大野峠登山口(12:52)・・・芦ヶ久保駅(12:59)

2019年の12月下旬は秩父の山々にも積雪があり、丸山登山途中から正丸峠くらいまで雪道の走りでした。正丸尾根はアップダウン大きいです。

伊豆ヶ岳

丸山

丸山

伊豆ヶ岳 埼玉県

駅から歩けるアクセスが人気、スリリングな岩場も楽しめる

丸山 埼玉県

展望と雑木林を堪能し、美形の石仏おわす寺へ