【コピー】森林浴と岩場チャレンジなどが楽しめる区界の名峰へ

兜明神岳 岩神山( 東北)

パーティ: 7人 (usgt さん 、ほか6名)

天候

その他: 車2台で区界高原ウオーキングセンター駐車場

区界高原ウォーキングセンター(09:40)・・・かぶと広場(10:10/17)・・・兜明神岳(10:30/40)・・・かぶと広場(10:55)・・・岩神山(11:40/45)・・・馬っこ広場(12:20/13:10)・・・ウオーキングセンターP(13:40)

駐車場では区界高原の冷気で肌寒かったが、歩いているうちに汗ばんでくる。登山道にはギンラン
など、今の時季の花がけっこう咲いている。兜明神岳山頂は早池峰がま近にせまる、360度の展望だが、あいにく岩手山は雲がかかって良く見えない。人の熱で多量の虫が寄ってくるが、足場が悪く振り払う余裕もない。岩神山の帰りスズランの群落が見れる、馬っこ広場付近で昼食を取った。

兜明神岳

岩神山

兜明神岳 岩手県

森林浴と岩場チャレンジなどが楽しめる区界の名峰へ