上日川峠から丹波山道

大菩薩( 関東)

パーティ: 1人 (いっき さん )

天候

その他: 甲斐大和より上日川峠までバス 道の駅丹波山から西東京バスで奥多摩駅

上日川峠(09:02)・・・福ちゃん荘(09:20)・・・賽ノ河原(10:35)・・・大菩薩峠(10:51-)・・・フルコンバ(11:15-1130)・・・ノーメダワ(1202)・・・追分(1234)・・・藤タワ(1300)・・・道の駅丹波山(1345)

全体的に 危険な個所も無く歩きやすいコースだと思います。
雷岩からしばらく景色も良く気分よく歩けます。
その後 丹波大菩薩道は 古くからの交易の道として使われていたこともあり
比較的なだらかに道がついて 全般的に 雑木林が多く気持ちよく歩けます。

この日は甲斐大和から 通常のバスの前に出る臨時バスを目指したが 駅で本を読んでいたら
電車を乗り過ごし 通常のバスに乗ることになり 予定していた
道の駅丹波山からのバスに間に合わず寒い中バス停で待たされることになりました。