夏・陣馬山から矢ノ音(日帰り)

陣馬山、矢ノ音、イタドリ沢ノ頭( 関東)

パーティ: 1人 (マウンテンヴギ さん )

天候

その他: 往路:津田沼0534発総武中央線普通・・・御茶ノ水0611着0616発中央特快・・・立川0652着0655発中央線普通・・・藤野0725着
復路:藤野1440発中央線普通・・・高尾1453着1454発中央特快・・・御茶ノ水1547着1549発中央総武線普通・・・津田沼1546着

藤野(0736)・・・陣馬山登山口(0803)・・・一ノ尾根登山口(0817)[休憩6分]・・・上沢井分岐(0837)・・・ふじの北小バス停分岐(0847)・・・一ノ尾テラス(0858)[休憩10分]・・・南の和田分岐(0921)・・・北の和田分岐(0938)・・・陣馬山(0956)[休憩10分]・・・奈良子峠(1030)・・・明王峠(1037)・・・石投げ地蔵(1046)・・・栃谷林道(1050)・・・巻き道分岐(1055)・・・矢ノ音(1101)[休憩7分]・・・奈良本分岐(1132)・・・栃谷分岐(1135)・・・イタドリ沢ノ頭(1137)[休憩45分]・・・栃谷分岐(1225)・・・栃谷川出合(1241)・・・陣谷温泉(1246)[休憩42分]・・・陣馬山登山口(1349)・・・藤野(1414) <実動17.0km/4時間27分>

ほぼ半年ぶりに陣馬山から矢ノ音、イタドリ沢ノ頭を歩いてきました。
梅雨の合間の快晴で、緑に包まれた山歩きができました。

コース全体に危険な個所などはありません。
花は初夏の花がほぼ終わり、真夏の花が咲くまでのはざまの時期で、めぼしい花には会えませんでした。
山麓ではあちこちで、きれいに色づいたアジサイの花を楽しめます。

シャツ アンダーウェア ロングパンツ 靴下 登山靴 バックパック
水筒・テルモス ヘッドランプ タオル 帽子 グローブ
着替え 地図 ノート・筆記用具 カメラ 登山計画書(控え) ホイッスル
医療品 虫除け 熊鈴・ベアスプレー ロールペーパー ストーブ 燃料
クッカー
【その他】 昼食:カップめん
行動食:総菜パン、シリアルバー、クッキー、ようかん、チョコレート