武川岳ピストン

武川岳( 関東)

パーティ: 1人 (syugoro さん )

天候

曇り後雨

名郷バス停

名郷バス停(07:45)・・・登山道入口・・・天狗岩(09:06)・・・前武川岳(09:44)・・・武川岳(09:55)[休憩 10分]・・・前武川岳・・・天狗岩(10:52)・・・登山道入口・・・名郷バス停(11:50)

標準4時間

・久しぶりの登山に武川岳を選択。芦ケ久保までの縦走も考えたが、体力と天気に自信がなかったので往復することに。
・天狗岩周辺が、意外と険しい。女坂は、細い道のトラバースかつ一部崩れた感じだったので、男坂を選んだ方が安全かもしれない。
・下山中、足のスタミナがないことを実感。やっぱり歩かないと落ちます。
・天気も雨模様で景色もなかったですが、やっぱり、山は楽しいです。

登山靴 バックパック スタッフバック 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル
帽子 グローブ 地図 コンパス 腕時計 カメラ
ナイフ 修理用具 ロールペーパー 非常食 行動食 テーピングテープ
トレッキングポール

武川岳

武川岳 埼玉県

登降の激しい奥武蔵きってのロングコース