天候

その他: 武蔵五日市から千足までバス

千足7:00 綾滝7:40 つづら岩8:04 富士見台8:20 白倉分岐8:37 大岳山8:56-9:10 綾広の滝9:35 天狗岩9:47 七代の滝10:00 御嶽神社10:20 日の出山10:50-11:00 武蔵五日市駅12:20

膝がすぐに痛くなるのを治したくて、春先はちょこちょこジョギングをしていた。そのまま外出自粛期間になってしまい、近所の里山を歩いたり走ったりする期間が続いた。トレランというものに興味が出てきて、徐々にそれっぽい装備をそろえていった。
というわけで、そろそろ少し足を伸ばしてみようと、トレランのコースガイドに載っていた道に挑戦してみた。
足を伸ばすといっても、金比羅尾根は先週も往復しているのだが。

つづら岩までのアップがきつい。
馬頭刈尾根に入ると走りやすくなる。
大岳山直下はアップがきつい。
大岳山以降は人が多くなり、天狗岩と七代の滝の間は階段がつづくので道を譲りつつゆっくり進む。疲れているのでちょうどよい。
金毘羅尾根はトレランさんが多い。
天気はよかったが昨日の雨で全体的に地面が濡れていて、途中で滑る箇所も。

小天狗滝

天狗岩

七代の滝

日の出山山頂

アンダーウェア ロングパンツ 靴下 レインウェア トレランシューズ バックパック
水筒・テルモス ヘッドランプ タオル 帽子 グローブ 着替え
地図 コンパス ノート・筆記用具 ホイッスル 医療品 虫除け
非常食 行動食 テーピングテープ
【その他】 おにぎり1つ。一本満足バー1つ。水500ml スポドリ600ml 塩タブレットいくつか。御岳でデカビタのミニ缶