天候

登りは晴れ、下りは薄曇り

その他: 関越道花園ICから皆野寄居バイパス経由140号線で三峰口駅に駐車すう。
徒歩で登山口まで移動する。道中はアスファルトで徒歩に支障はなし。

三峰口駅(9:35)・・・分岐(11:00)・・・頂上(11:30)・・・分岐(12:05)・・・三峰口駅(13:09)

登山道は倒木が数か所ありますが、通行に支障はないため難しい所はありませんので、安心して登れます。リボンもポイントごとに設置してありますし、安心感は抜群です。リボンを見るたびに「ありがとー」と感謝しながらの登山でした。
道中はほぼ木陰のため、頂上まで直射日光を受けることはありません。風が少し吹いていたので暑いという印象も受けませんでした。
今回は3組5人とすれ違いましたが、人が入っていると安心感は違いますね。妙義山で誰にも会わなかったときの寂しさと比べると、今回は軽やかな気持ちでの登山でした。いっぽう、3か月登山を自粛していたため、足取りは重かったです。

アンダーウェア ロングパンツ 靴下 レインウェア 登山靴 バックパック
スパッツ・ゲイター タオル 帽子 グローブ サングラス コンパス
腕時計 カメラ ナイフ 健康保険証 熊鈴・ベアスプレー 行動食