天城山

天城山( 東海・北陸・近畿)

パーティ: 1人 (ちっさん さん )

天候

縦走路入口(10:54)・・・四辻(11:10)・・・万二郎岳(11:51)休憩8分・・・万三郎岳(12:56)休憩8分・・・涸沢分岐点(13:40)・・・四辻(14:37)・・・縦走路入口(14:52)

県をまたいでの移動自粛が解除されたので早速天城山へ行ってきました。
途中は結構雨が降っていてちょっと心配したのですが、登山者駐車場に着いてからは曇りで結局雨には降られませんでした。コースは縦走路入口から四辻を経て万二郎岳、万三郎岳、涸沢分岐点、ここからトラバース道を通り四辻、縦走路入口に戻る周回コースとしました。特段難しいところもないコースですが、トラバース道は結構上り下りがあり、注意していかなければならない箇所もあるためそてなりに時間がかかりました。花はコアジサイがちょうど見ごろで楽しめました。

天城山

万二郎岳

天城山 静岡県

天城山の万三郎岳は伊豆半島でいちばん高い山