仙川の流れとともに自然の魅力を味わって

( 関東)

パーティ: 1人 (あにー さん )

天候

その他: 祖師ヶ谷大蔵駅迄電車で行き、祖師ヶ谷大蔵駅から電車に乗り、代々木八幡駅まで行く

祖師ヶ谷大蔵駅(9:58)・・・三峯神社(10:07)・・・祖師谷神明社(10:40)・・・つりがね池公園(10:47)・・・祖師谷公園(11:02)・・・上祖師谷神明社(11:10)・・・観世音堂(11:29)・・・祖師ヶ谷大蔵駅(11:56)

祖師ヶ谷大蔵と代々木八幡~代々木上原の2コースを歩くために電車でまず祖師ヶ谷大蔵駅まで行く。コースをある前に秩父の三峯神社を勧請した砧三峰神社を参拝しコースに戻る。線路伝いから祖師谷住宅に進みケヤキ並木を通りウルトラマン商店街にある美しい白塔の宣教教会に目を奪われ祖師谷神明社を参拝し近くのつりがね池公園に入りちょっと休憩。住宅地を抜け、折り返し地点の祖師谷公園に入る。仙川を挟んだ広い公園で駒大の野球場が隣接している。一度公園を出て上祖師谷神明社を参拝し再び祖師谷公園を通り抜け仙川沿いに折り返す。途中観世音堂を参拝し、成城学園迄歩き線路沿いに出て祖師谷駅まで戻る。ここから電車に乗り代々木八幡駅迄向かう。