玉川上水緑道と緑豊かな邸宅街を巡って

( 関東)

パーティ: 1人 (あにー さん )

天候

その他: 祖師ヶ谷大蔵駅から電車に乗り、代々木八幡駅まで行き、代々木上原駅から電車に乗り帰る

代々木八幡駅(12:21)・・・代々木八幡宮(12:25)・・・代々木大山公園(13:30)・・・代々木上原駅(13:44)

祖師ヶ谷大蔵駅から電車で代々木八幡駅に着き、代々木上原駅に向けて出発。駅からすぐの代々木八幡宮参拝。境内にはパワースポットしても有名な出世稲荷も参拝。また境内には縄文時代の住居跡もあります。山手通りから閑静な住宅街を抜け、スポーツセンターから多摩川上水西原緑道に入り消防庁消防学校まで歩き大山公園を抜け緑豊かな邸宅街抜け代々木上原駅に到着。4㎞の短いコースでしたし見どころは代々木八幡宮だけでしたが、整備された緑が多い住宅地(住んでみたい感)でした。この「自然ふれあい歩道」も残すところ新宿の2コースのみ。コロナの関係もあるので様子を見て打ち止めしたいと思う。