栗駒山7月

栗駒山( 東北)

パーティ: 1人 (山人 さん )

天候

晴れ時々曇り

その他: 須川温泉駐車場

須川温泉(7:43)・・・名残ヶ原(8:15)・・・苔花台(8:21)・・・三途の川(8:40)・・・産沼(9:17)・・・裏掛分岐(10:15)・・・栗駒山(須川岳)(10:45)・・・産沼(11:30)・・・三途の川(12:00)・・・苔花台(12:15--12:35)・・・名残ヶ原(12:35)・・・須川温泉(13:15)

ガイドの下見を兼ねて、梅雨の合間に栗駒山を目指しました。花の季節なのであまり登山者の少ない磐井川源頭部を廻り雪田植物の花々を楽しみました。
 ちなみに栗駒山は「花の百名山」ではヒナザクラ、「新・花の百名山」では、クルマユリとムシトリスミレです。
 天気も良く、ゆっくりと山(花)の時間を楽しみます。

バックパック スタッフバック スパッツ・ゲイター 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル
帽子 グローブ サングラス 地図 コンパス ノート・筆記用具
腕時計 カメラ 登山計画書(控え) ツエルト 健康保険証 ホイッスル
医療品 虫除け 熊鈴・ベアスプレー ロールペーパー 行動食 テーピングテープ
トレッキングポール GPS機器
【その他】 ココヘリ発信器 ID NO.0028C8-104

栗駒山

栗駒山 岩手県 宮城県

いわかがみ平から栗駒山を周遊 日帰り

栗駒山 岩手県 宮城県

お花畑と山頂からのパノラマを楽しむ

栗駒山 岩手県 宮城県

火山と温泉、高層湿原など異色の景観にひたる