御池〜三条の滝〜見晴〜尾瀬沼〜沼山峠

尾瀬一帯( 関東)

パーティ: 1人 (かごはら さん )

天候

霧雨のち晴

御池   沼山峠

その他: 檜枝岐から御池までバス
沼山峠から尾瀬口船着場までバス(予約制)

御池(08:25)・・・上田代(08:40)・・・天神田代(09:20)・・・兎田代分岐(09:50)・・・兎田代(10:00)・・・三条ノ滝分岐(10:20)・・・赤田代(10:59)・・・東電小屋分岐(11:12)・・・見晴(下田代十字路)(11:20)[休憩 25分]・・・燧ヶ岳分岐・・・白砂峠・・・沼尻平(12:50)・・・浅湖湿原(13:27)[休憩 7分]・・・大江湿原(13:46)・・・沼山峠(14:17)

前日の雨もあり全体的に木道は滑りやすく土はぬかるみが多い歩きづらいコンディションでした。沢場も増水気味で渡りづらかったです。概ねコースタイム50-60%でしたが三条の滝前後は岩場の登り降りがキツく、表示タイム近い時間を要しました。人出が少なく自分のペースで歩いたり撮影したりができたのはよかったです。