武川岳から芦ケ久保

武川岳( 関東)

パーティ: 1人 (syugoro さん )

天候

曇り時々雨

名郷バス停   芦ヶ久保駅

名郷バス停(08:41)・・・登山道入口・・・天狗岩(09:48)・・・前武川岳・・・武川岳(10:42)・・・蔦岩山・・・焼山(11:42)[休憩 13分]・・・二子山(雄岳)(12:37)・・・雌岳(12:45)・・・二又・・・芦ヶ久保駅(13:51)

・蒸し暑いですが、まだ我慢できる程度でした。これで晴れたら、ちょっと辛い。
・標高1,000m程度から、この時期恒例のブヨが大発生中。めちゃくちゃ、うっとうしい。武川岳山頂はひどすぎたので、早々に逃げ出しました。虫除けが効く量ではなかったです。
・縦走は、それなりに楽しめる感じです。ただ、林道が頂けない。登山道を切っちゃってました。うーん。
・二子山から沢までの下りが、相当な勾配です。稲村岩よりもきついんじゃなかろうか。
・沢道は登山道も少し水が流れていたので、ローカットだと、濡れるかもしれません。

武川岳

二子山

武川岳 埼玉県

登降の激しい奥武蔵きってのロングコース